

加減を知る☆

くるみは勢いよく突進する
突進して思い切り噛む

「くるみ」と呼ぶと1回では知らんぷり
2回目も知らんぷり・・・・
そして、3回目で突進してくる

こやつ、飼い主心を知っているのか

素直なところをちらりと見せるあたり・・・
恋愛の達人なのか!?
と、思わせるそぶり・・・・

犬も猫もじゃれる

うさぎもじゃれるのだろうか????

人もそれぞれ
うさぎもそれぞれ同じような接し方は通じないのだな・・・

と最近くるみと接してわかったような気がします

私がくるみの加減を知ることがいいのかな?

kurumi3025.jpg

TOYOTAのCMから目が離せなません・・・・
木村拓哉さんとたけしさんの東北に向かう
織田信長と豊臣秀吉もいいですが
(お市の方がマツコデラックスというのもすごい)
ドラえもんシリーズの展開が待ち遠しい!!

なんとドラえもんがジャン・レノといのが
このキャスティングを思い浮かんでしまった方に拍手!!

最後はやはり未来にもどるのでしょうかね・・・・




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

じゃれ度合いを把握☆

この前、大好きなドラマ「深夜食堂」の1シーンで
子猫は兄弟猫と遊んで甘噛みを覚えるのだというの場面を見て
くるみは生まれて2ヶ月ほどでやってきた
我が家にくるまでの状況が分からないので
おそらく兄弟うさぎ達tのふれあいもあまりなく
やってきたのだろう・・・・
だからこむぎのじゃれは本気噛みになるのだろう・・・

一番最初に飼ったあずきはほぼ3ヶ月で我が家にきたのだが
ケージにはたくさんの仲間達がいた

あずきは生涯私に噛むことをしなかった・・・

やはりうさぎもそれぞれなのだと再度実感

kurumi3040.jpg

くるみにはくるみのスキンシップがあるもんね







にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

四六時中・・・・

うさぎの発情期は年中無休・・・・なのだと実感
前にテレビの実験番組でうさぎはいつ鳴く!?という疑問で
うさぎの交尾の時に
「ブヒュ」
とそのような声をあげ交尾が終了・・・
絶頂期に鳴くんだというのを検証していた

くるみも朝、職場から帰って早々、夜・・・と
パワー全開である。
このやるせない無駄になってしまうパワーを
彼に分け与えたい・・・・と
私の足を相手に頑張っているくるみを見て
ふと・・・思う

kurumi002942.jpg






にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

物思いにふける・・・・

くるみはこのクッションの上が大好き!

何を考えているのでしょう・・・・

背中に哀愁が漂うにはまだまだ君は若い!!


kurumi3021.jpg


マンションのインターホンが寿命がきたようで
全戸一斉に交換することになり
交換の日にちは決められて
何人たりとも変更はできんぞ!!状態で

本日、我が家も新しいインターホンになりました。
ノンタッチキーというものになり
画像まで映るようになった・・・

全戸が交換終了するまで機能はしていないので
宅配便が来る度に電話で呼び出し
玄関ホールまで取りに行かなかればならない

オートロックドアというのも
安全なようでいざ壊れると・・・・面倒です。





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

攻撃モード全開☆

私は高校生の頃から低血圧の影響で
朝はほぼどんよりモード・・・

午後に入ってからようやく血流が良くなるような
生活を送っているのですが

くるみは・・・・

朝から子作りモード全開!!

ケージを掃除するのもご飯の用意をするのもタイミングを見て・・・

うさぎは夜行性だというのに・・・・



kurumi3065.jpg


この後、襲ってきます




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| NEXT≫

プロフィール

こむぎやん

Author:こむぎやん
うさぎとの生活も3代目になりました。
2011年に生まれたうさぎのくるみとの出会いは必然だったのか?
日々成長していく姿を冷や汗流したり笑ったり・・・癒されたり
うさぎ道は奥が深いと感じます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
